2013年3月19日火曜日

第66回 卒業証書授与式が挙行されました。

 3月15日(金)、第66回卒業式が挙行されました。3年生28名は、ご来賓並びに保護者の皆様に見守られながら卒業証書を受け取りました。厳粛な中、感動的な卒業式となりました。






平成24年度 後期生徒総会

 3月14日(木) 平成24年度後期生徒総会を行いました。新しい生徒会役員になってから初めての総会のため、時折戸惑う場面も見られましたが、無事に会を執り行うことができました。生徒会役員を中心に毎日、綿密な準備をしてきた結果だと思います。
 今回の総会を生かし、来年度、生徒全員でスローガン「翔け!~To the next level~」を実現できるようにしていきましょう。




【午後の部】『球技大会』を行いました。

 3月13日(水)、午後の5~6時間目に球技大会を行いました。サッカーとバスケットボールにチーム分けをし、学年の壁を越えて共に汗を流しました。この日は3年生にとって思い出に残るものとなったと思います。





【午前の部】『3年生を送る会』を行いました。

 3月13日(水)、午前中の2~4時間目まで3年生を送る会を行いました。1年生と2年生はそれぞれユニークな学年発表を披露し、3年生は思い出映像とともに3年間を振り返りました。






2013年3月5日火曜日

生き方教室「インターネットの安心安全な使い方」を行いました。

 3月1日(金)、講師にマルチメディア振興センターの宇津木麻也子さんをお招きして、生き方教室「インターネットの安心安全な使い方」を行いました。生徒たちは真剣に講演を聞き、ネット社会の危険性について学びました。